PS4「3on3 FreeStyle」PG必見!ゲームメイクをしよう!【フリスタ攻略】

こんにちは!今日は久しぶりにフリスタの記事です。

PGでプレーしている人に是非読んでもらいたい記事です。
maxresdefault-8.jpg



パワーブロックのルーズボールを回収しよう!

マードックなど一部のキャラが覚える「パワーブロック」効果はブロックした相手を弾き飛ばし行動不能にし、ブロックしたボールを地面に叩きつけるといったスキルです。

このブロックしたボール。PGが覚えるスキル「ダイビングキャッチ」で即回収することができます。

攻守交替のチャンスを増やすことができます。

ポイントとしては相手がシュートを打ちそうな雰囲気になった時にマードックの近くでポジション取りをすることです。ミドルシュートなどは分かりずらいですが、ゴール下のシュートはかなり分かりやすいと思います。

パワーブロック回収に成功すると味方マードックと連帯感が生まれとても楽しくなりますよ!




リターンパスをしよう!
味方シューターがシュートフェイクで相手DFを飛ばせたとき、パスが来たことはありませんか?

これは「リターンパスをくれ!」という意味です。

上手いシューターはみんなやってますが、特にキムが良くやります。「クイックジャンパー」や「クイックチェンジ」で3Pを狙っていることが多いです。

リターンパスを出すと自分に付いているマークがリターンパスを出した味方の方へカバーに行くことがあるので、自分がフリーになることが良くあります。その時は自分でシュートを狙いましょう。

リターンパスを駆使することによって3点シュートを狙えることが多くなります。PG以外にもパスが来ることがあるので、肝に命じてプレーしましょう。



今回はPGのテクニックについて紹介しました。
次回は何を書こうかな!
ではまた次回お会いしましょう!!

この記事へのコメント